ウェビナー内容
昨今、多くの企業が業務効率化や新たな価値を創出するため、AIをはじめとするテクノロジーをビジネスに活用しはじめています。また、マーケティング業界においても、生活者行動の急速な変化により、DXがより加速したことで大きな変革期を迎えており、新たなテクノロジーを駆使したイノベーションの推進に着手しはじめています。多くの複雑なデータを取り扱うことからも、マーケティング業界はAIとの親和性が非常に高いと言われており、すでにAI技術を活用した生活者の行動パターンの予測やパーソナライズされた顧客コミュニケーションが実現しはじめているように、AIがマーケティング業界に与える影響は計り知れません。しかしこうした技術革新が進む一方で、AI活用においてはさまざまな課題やリスクが存在するのも事実です。プライバシーやデータの取り扱いに関する懸念、透明性の確保、法規制の対応、AIによる自動化が人間の仕事に与える影響など、企業が取り組み、考えるべきテーマは増え続けています。
そこで当動画では、「JAZZ Fes AIレボリューション2024」と題し、マーケティング分野におけるAI活用について、企業が直面するさまざまな課題や問題点に触れながら、AIがマーケティングの未来にもたらす影響や可能性を多様な視点からディスカッションし、深堀りしていきます。
※本動画は、2024年2月20-21日に開催されたセミナーのアーカイブです
※DACとアイレップは2024年4月1日に統合し、株式会社Hakuhodo DY ONEを設立いたしました
<セッション一覧>
・マーケティング責任者は生成AIにどのように向き合うべきか?
・進化するプラットフォームを活用したUX・CX向上の実践的アプローチと、AI活用の未来展望
・先輩マーケターを超えるコツ ~若手デジタルマーケターのためのAI活用ガイド~