ウェビナー内容
ChatGPTの登場以降、生成AIはビジネスシーンで急速に注目を集め、2025年現在、多くの企業が本格的な社内活用を推進するフェーズに突入しています。しかし、生成AIを実務でどう活用するのか具体的なイメージが湧かない、という声も耳にします。実際に社内でAI活用を推進しているものの、社内全体への浸透が進んでいない、簡易的な活用にとどまっている、といった課題を抱える企業も少なくありません。
そこで本動画では、生成AIのビジネス活用最新トレンドに加え、日立ソリューションズからは事業会社として、Hakuhodo DY ONEからは広告会社として、それぞれ異なる立場から取り組んできた実践的な活用事例をご紹介します。各社の事例を通して、生成AIを「実務でどう活用するのか」を具体的にイメージできるヒントをお伝えしていきます。異なる事業領域で、社内AI活用促進、顧客課題解決、そしてビジネス成長に取り組む両社の事例から、多様なビジネスシーンにおけるAI活用の可能性を探ります。
生成AIの活用を検討している、または既に社内に導入しているが浸透に課題を感じている、経営層・事業責任者・部門責任者・マーケティング/Web担当者の方、必見の内容です。
※本動画は、2025年2月28日に開催されたセミナーのアーカイブです