ウェビナー内容
講演は、タービン・インタラクティブ 代表取締役 志水哲也氏と、アイレップ 執行役員 竹内哲也が務めます。
BtoB企業のデジタルシフトの必要性に関して以前より言われてきましたが、昨今の新型コロナウイルスの影響によってテレワーク・リモートワークがさまざまな企業で導入され、多くのBtoB企業が急速にデジタルシフトせざるをえなくなりました。
本動画では、『デジタル時代の基礎知識『BtoBマーケティング』 』(翔泳社)の発売を記念し、 本書で解説されているBtoBマーケティングの基礎にふれながら、「アフターコロナ・ウィズコロナ」の世界に必要なBtoB企業のデジタルシフトについてお話します。 この時代に取り組むべきリードジェネレーションや、最短でデジタルプラットフォームを導入する方法、オンラインでの営業手法のアイディアといった内容を中心に、ディスカッション形式でお伝えします。
BtoB企業のマーケティングご担当者様はもちろん、BtoBマーケティングの基盤を整えたいとお考えのご担当者様、これからオンラインで新規顧客の獲得やリードナーチャリングを実施されるご担当者様、オンラインでの商談、営業を実行されるご担当者様など、必見のウェビナーです。
※本動画は、2020年6月30日に開催されたセミナーのアーカイブです
※DACとアイレップは2024年4月1日に統合し、株式会社Hakuhodo DY ONEを設立いたしました