ウェビナー内容
Google は2011年に実施した検索アルゴリズムの変更(通称:パンダ・アップデート)以後、コンテンツの品質評価の改善を続けています。ページ品質を評価する概念として、Page QualityやE-A-T(専門性、権威性、信頼性の略)がありますが、中長期的に自然検索トラフィックを増やすためにはGoogle が理想と考えるコンテンツのあり方や基準を理解することが大切です。
本動画では、Google が公開している検索品質評価ガイドライン(SQRG)やウェブマスター向けのドキュメントを読み解きながら、基本的なページ(サイト)品質の考え方や、その知識を踏まえた運用方法について解説していきます。
※本動画は、2021年1月20日に開催されたセミナーのアーカイブです
※DACとアイレップは2024年4月1日に統合し、株式会社Hakuhodo DY ONEを設立いたしました