ウェビナー内容
ECの市場規模が急速に拡大を続けるなか、とくにインターネット上で商品を直接生活者へ販売するダイレクトマーケティングに参入する企業が増えてきています。なかでも、商品をひとつに絞ってECサイトで販売する単品通販では、LTV(Life Time Value:顧客生涯価値)を考慮した広告配信時のプラットフォーム(獲得チャネル)の選定や広告クリエイティブ・ランディングページの作成が、新規顧客獲得の効率化において重要な鍵となります。
本動画では、単品通販を中心としたダイレクトマーケティングに取り組む企業に向けて、新規顧客の獲得効率を上げるための広告配信・クリエイティブの改善方法についてお話します。ディスプレイ広告・SNS広告に焦点をあて、EC通販企業の事例をご紹介しながら解説していきます。
※本動画は、2021年3月25日に開催されたセミナーのアーカイブです
※DACとアイレップは2024年4月1日に統合し、株式会社Hakuhodo DY ONEを設立いたしました