ウェビナー内容
集客施策の手法としてSEOに取り組む企業が増加する一方で、Googleのランキングアルゴリズムが機械学習を取り入れたことによる進化やコンテンツ品質評価に伴い、分析の高度化・施策の複雑化が進んでいます。
Googleが発表しているE-A-T(専門性、権威性、信頼性の略)やCore Web Vitalsなどのトピックがありますが、自社で優先すべき対策を明確にすることが大切です。企業のWebサイト種別・ターゲットユーザーの属性・競合他社との差分・KPIなどさまざまな観点に応じて、効果的な施策を選定してくことが求められています。
本動画では、KPIの設計方法から施策の整理、優先度の付与に関する説明のほか、外部委託で発生するコストに応じたプランニング方法、企業ごとに適した効果的なSEOの手法について解説します。企業のマーケティング・Webご担当者様、検索によるWeb集客を強化したいご担当者様、SEO/コンテンツマーケティングを始めるにあたり自社にとって最適な手法を知りたいご担当者様、必見です。
※本動画は、2021年12月14日に開催されたセミナーのアーカイブです
※DACとアイレップは2024年4月1日に統合し、株式会社Hakuhodo DY ONEを設立いたしました