本文にスキップする

事例に見る、Googleショッピング活用のベストプラクティス

2023年9月6日に開催したセミナー
『事例に見る、Googleショッピング活用のベストプラクティス』のアーカイブ動画です。

セッション概要

自社ECの集客施策に欠かせないGoogleショッピング。

Googleショッピングは、Googleの検索窓に入力したキーワードに応じて、通常の検索結果とは別に、あらゆる自社ECサイトで販売される商品のなかから、関連性の高い商品を表示させる機能です。
ユーザーは、表示された商品画像をクリックすると、そのままECサイトの商品ページに遷移し、購入することが可能です。

オンラインサイトの需要が高まるなか、Googleショッピングでは、広告表示枠の拡大や無料リスティング枠の提供など、機能アップデートが度々おこなわれています。

一方で、競合出稿が増えることで、検索結果への表示機会やサイト誘導数を拡大するためのハードルは高まっている状況です。
Googleショッピングを活用するにあたり、入札強化の前にすべき改善事項は多々あります。

本ウェビナーでは、
✓これからGoogleショッピングを始める方
✓既に始めているもののなかなか効果が見いだせていない方
に向けて、各種事例をご紹介しながら、活用メソッドについて解説します。

※本動画は、2023年9月13日に開催されたセミナーのアーカイブです
※DACとアイレップは2024年4月1日に統合し、株式会社Hakuhodo DY ONEを設立いたしました

アジェンダ

1. Googleショッピングの活用動向

2. Googleショッピングの特徴

3. Googleショッピングにおける効果最大化のメソッド

4. Googleショッピングの改善事例

5. DACのGoogleショッピング支援サービスについて

6. まとめ

インターネット環境があれば誰でもご視聴いただけます。
ぜひ申込フォームよりお申し込みください。

講演者

荒井 まり奈

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
ECマーケティング本部 フィードコンサルティング部

お申込み

動画で学ぶ一覧へ戻る