セッション概要
昨今、EC化率は10%に到達する勢いで高まり続けており、
多くのEC事業者では、AmazonなどのECモールだけでなく、自社で運営するECサイト(自社EC)を新設もしくは刷新して、自社の販売チャネルを強化する動きがみられます。
自社ECへの集客施策として、あらゆるプラットフォームでショッピングに関する広告メニューや機能が展開されていますが、
2023年12月にYahoo広告から、Yahoo検索エンジンの検索行動に応じて関連する商品をレコメンドする“検索連動型ショッピング広告(SSA)”が新たに登場しました。
検索エンジンGoogleやBingのショッピング広告、SNS(Meta、Pintarest等)のショッピング機能を活用した広告、といった施策は、EC事業者にとって欠かせない集客施策になっており、
Yahoo!が今回ローンチした検索連動型ショッピング広告(SSA)も、自社ECへの集客施策として有効な広告メニューです。
本セミナーでは、自社ECサイトへの集客施策として活用されているショッピングプラットフォームを整理しながら、
SSAの特長や、SSAを効果的に活用するための導入から運用までのポイントを徹底解説します。
※本動画は、2024年3月5日に開催されたセミナーのアーカイブです
※DACとアイレップは2024年4月1日に統合し、株式会社Hakuhodo DY ONEを設立いたしました