セッション概要
多くの企業がLINE公式アカウントを有効なマーケティング手法と捉える一方で、「適切な配信タイミングが見極められず、配信頻度やタイミングに悩んでいる」「全体への一斉配信が中心で、個別最適化が進んでいない」「配信内容がパターン化してしまい、顧客の関心を引き続けるのが難しい」といった課題も少なくありません。
配信設計では「いつ(When)」「誰に(Who)」「何を(What)」の三要素をロジカルに組み立てることが重要です。たとえば、一斉配信を続けていると、ブロック率の上昇や開封率・クリック率の低下といった顧客エンゲージメントを損なう原因にも繋がります。
こうした背景を踏まえ、Hakuhodo DY ONEでは、これまで培ってきた豊富な支援実績から得たノウハウを凝縮し、LINEのセグメント配信をテーマとしたセミナーを開催します。
本セミナーでは、ファネル思考にもとづいたエンゲージメントを高めるための具体的な配信設計のコツを紹介します。データにもとづく最適な配信タイミングの見極め方や、生活者のライフサイクルに応じたセグメント設計の実践手法、エンゲージメントを高めるコンテンツ戦略について、データや当社の支援実績および成功事例を交えて分かりやすく解説します。
アジェンダ
- 効果的なメッセージ配信設計 〜いつ〜
- セグメントの最適化方法 〜誰に〜
- 効果的なコンテンツ設計方法 〜何を〜
- 継続的な改善に向けて
- 実際の配信戦略事例のご紹介
インターネット環境があれば、どなたでもご視聴いただけます。
ぜひ申込フォームよりお申し込みください。