セッション概要
広告業界では、広告施策から、マーケティング全体の支援、さらには事業全体の支援へと、
クライアントへの価値提供のあり方が大きく変化しています。
これにより、各社が提供するサービス=「仕掛け」と、
そのサービスを下支えする「仕組み」の両面の変革が求められています。
このうち後者の「仕組み」の変革には、長期にわたる投資や取り組みが必要で、
ツール導入やアウトソーシングなど部分的な対応にとどまるケースも多いのが現状です。
こうした課題に対応すべく、DACでは、広告業界に特化した業務改善、人材育成、データ基盤構築等、20年以上の実績を基にした「プロセスイノベーション」専門チームを立ち上げました。
本セミナーでは、
各社の変革に必要な「業務」「スキル」「データ」の3領域の仕組み作り事例をご紹介しながら、
専門組織によるコンサルティングサービスについてご説明します。
また、セミナーに先駆け、業界各社様の仕組み作りを支援するサービスを
正式リリースしましたので、以下概要についてもご覧ください。
https://www.dac.co.jp/index.php/press/2024/20240305_pis
※本動画は、2024年3月27日に開催されたセミナーのアーカイブです
※DACとアイレップは2024年4月1日に統合し、株式会社Hakuhodo DY ONEを設立いたしました