昨今、プラットフォームの多様化や生活者の嗜好・ニーズの変化、インターネット広告に対する生活者のリテラシー向上などにより、広告を取り巻く環境は劇的に変化しています。こうした環境変化から、日常で目にする広告量が増え、生活者が広告に対し疲れを感じたり無関心の状態になってしまうことで、生活者との効果的な広告コミュニケーションのあり方や施策の見直しが必要となるケースが増えてきています。また、Z世代の新しい価値観であるタイパ(できるだけ短い時間で効果・成果を得ようとする志向性、タイムパフォーマンス)需要の高まりを受け、広告に対し生活者が嫌悪感を抱いてしまうといった可能性もあることから、生活者に受け入れられる訴求や広告施策に頭を悩ませる企業の担当者も少なくありません。当社においても、潜在顧客を動かすことが課題となっている広告主を中心に、「施策が頭打ちになっている」「新たな訴求を見出せない」といった相談が多く寄せられています。
こうした課題を解決に導くためには、広告自体も変化し、広告に疲れを感じている生活者の心に響くような高度な仕掛けづくりが重要です。従来主流とされていた強いオファー訴求だけでなく、生活者の心理や感情に訴えかけ、実際に「アクション」を起こすきっかけとなるような多角的な広告アプローチが必要不可欠です。
そこで本ウェビナーでは、生活者の感情や心に訴えかける訴求の考え方や効果的なアプローチ手法、生活者に自発的な行動を促す広告クリエイティブ戦略についてお話ししていきます。また、当社がこれまで培った運用型広告の施策における豊富な知見と独自に開発した新しいクリエイティブメソッドをかけ合わせることで、成果創出につながった最新事例についてご紹介していきます。企業のマーケティング・Webご担当者様、運用型広告施策やそのポイントについて理解を深めたいご担当者様、広告クリエイティブに課題をお持ちのご担当者様、必見のウェビナーです。
※本ウェビナーの受付は終了しました。