開催背景
訪日外国人観光客数は2025年に過去最高を更新することが見込まれ、中でも中国からの訪日客は急増しています。さらに中国人観光客の旅行スタイルは個人旅行へシフトし、訪日前にSNSで情報収集し、体験をSNSで共有する行動が定着。今や中国向けSNSマーケティングは、インバウンド獲得の必須戦略となっています。
そうしたなか、中国向けSNSマーケティングに取り組みたいけれど、「現地の人々がどのSNSを見ているかわからない」「数ある中国のSNSからどれを使えばいいのか分からない」と悩む企業様も多いのではないでしょうか?
そんなご担当者様におすすめなのが「小紅書(RED)」です。
REDは中国版Instagramとも呼ばれ、ユーザーがリアルな体験を共有し、口コミを通じて購買が生まれるプラットフォームとして急成長しています。
本セミナーでは、 SNSマーケティングにおいて豊富な支援実績をもつ株式会社シェアコトとともに、中国をはじめとしたアジア圏でデジタルマーケティングの豊富な実績とリソースを有する株式会社Hakuhodo DY ONEが、「なぜ中国向けSNSマーケティングに迷ったらまずREDなのか?」をテーマに、現地のSNSトレンド、REDが持つ影響力、他のSNSとの違い、効果的な活用ポイントなどを分かりやすく解説します。
これから中国市場に挑戦したい企業のご担当者様、必見のウェビナーです。
※申込フォームは、株式会社シェアコトのWebサイトへ遷移します。