本文にスキップする

開催日|2026.1.20 17:00- 越境・インバウンドマーケティング担当者必見! 中国向けSNSマーケティングに迷ったら「小紅書(RED)」!その理由は?

開催日
  • 受付中
  • オンライン開催

新規セミナーのお知らせです。

このたび、株式会社Hakuhodo DY ONEは、株式会社シェアコトとともに
「越境・インバウンドマーケティング担当者必見!中国向けSNSマーケティングに迷ったら「小紅書(RED)」!その理由は?」と題したオンラインセミナーを開催いたします。

開催背景

訪日外国人観光客数は2025年に過去最高を更新することが見込まれ、中でも中国からの訪日客は急増しています。さらに中国人観光客の旅行スタイルは個人旅行へシフトし、訪日前にSNSで情報収集し、体験をSNSで共有する行動が定着。今や中国向けSNSマーケティングは、インバウンド獲得の必須戦略となっています。

そうしたなか、中国向けSNSマーケティングに取り組みたいけれど、「現地の人々がどのSNSを見ているかわからない」「数ある中国のSNSからどれを使えばいいのか分からない」と悩む企業様も多いのではないでしょうか?

そんなご担当者様におすすめなのが「小紅書(RED)」です。

REDは中国版Instagramとも呼ばれ、ユーザーがリアルな体験を共有し、口コミを通じて購買が生まれるプラットフォームとして急成長しています。

本セミナーでは、 SNSマーケティングにおいて豊富な支援実績をもつ株式会社シェアコトとともに、中国をはじめとしたアジア圏でデジタルマーケティングの豊富な実績とリソースを有する株式会社Hakuhodo DY ONEが、「なぜ中国向けSNSマーケティングに迷ったらまずREDなのか?」をテーマに、現地のSNSトレンド、REDが持つ影響力、他のSNSとの違い、効果的な活用ポイントなどを分かりやすく解説します。

これから中国市場に挑戦したい企業のご担当者様、必見のウェビナーです。 

※申込フォームは、株式会社シェアコトのWebサイトへ遷移します。

セミナー概要

セミナー名
越境・インバウンドマーケティング担当者必見!中国向けSNSマーケティングに迷ったら「小紅書(RED)」!その理由は?
対象

・越境ECやインバウンドマーケティングにお困りのマーケティング、Webご担当者様
・中国SNS「小紅書(RED)」について知りたいご担当者様
・中国SNS「小紅書(RED)」の運用を始めたいとお考えのご担当者様 

参加費

無料

開催日時
2026年1月20日(火)17:00~18:00
※セミナー日程が合わない方はこちら
締切
2026年1月18日(日)23:59 予定
申込方法

以下のURLよりお申し込みください。
https://form-appli.biz/sharecotoseminar2601red_form/
※申込フォームは、株式会社シェアコトのWebサイトへ遷移します。

参加方法

開催前日までに、お申込みいただきましたメールアドレス宛にお送りいたします。URLのご案内をお待ちください。

ご準備物

・Zoomにアクセス可能な端末(インターネット環境に接続できるもの)
※PCのご利用および事前にZoomアプリのインストールを推奨します。Webブラウザでのアクセスも可能です。スマートフォンの場合は、アプリのダウンロードが必要となりますのでご注意ください。

備考

・応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください
・同業他社および企業に所属されていない方の参加はお断りさせていただきます
・内容は予告なく変更になる可能性がございます

プログラム

講演(17:00-18:00)

・拡大する中国インバウンド市場の最新動向
・中国でのSNS利用動向とマーケティングのポイント
・ 「小紅書(RED)」が中国マーケティングに適している理由
・「小紅書(RED)」の運用事例紹介
・質疑応答 

講演者

岡さん

岡 俊輔

クロスボーダー事業本部
中華圏マーケティング局 局長

業界歴12年。2019年アイレップ(現Hakuhodo DY ONE)入社。
2025年3月までHakuhodo DY ONE中国法人をCEOとして4年半経営。
東洋経済オンラインにて訪日中国人観光マーケティングに関して複数記事を寄稿。
北京大学MBA2025年卒業。HSK6級。中国国内25都市旅行経験あり。

セミナー情報一覧へ戻る