本文にスキップする

開催日|2026.03.05 14:00- AIクリエイティブ×視聴文脈で成果を最大化!動画広告の新戦略 ~「誰に」だけではなく「どの文脈で」届けるか~

開催日
  • 受付中
  • オンライン開催

新規セミナーのお知らせです。

このたび、株式会社Hakuhodo DY ONEは、
「AIクリエイティブ×視聴文脈で成果を最大化!動画広告の新戦略~「誰に」だけではなく「どの文脈で」届けるか~
と題したオンラインセミナーを開催いたします。

開催背景

多くの企業がデジタル動画広告を活用する一方で、「再生数は確保できても、ユーザーの態度・行動変容といった本質的な成果につながらない」「ターゲットは合っているのに、広告が受け流されてしまう」といった課題を抱えるケースも少なくありません。
動画広告の成果を最大化するには、「誰に(Who)」届けるかだけではなく、ユーザーがどのような文脈(Context)でコンテンツを視聴しているかを把握し、興味・関心に合わせてクリエイティブを最適化することが重要です。しかし、視聴中の動画内容と広告表現が乖離していると、ユーザーは広告を「ノイズ」として認識し、投資対効果が損なわれるリスクがあります。また、膨大なコンテンツに対してクリエイティブを出し分けるには多くの工数と費用がかかるため、従来の手法では実現が困難でした。

こうした課題に対し、Hakuhodo DY ONEは、マルチモーダルAIを活用した新しい配信改善サービス「Contents Sync(コンテンツ シンク)」の提供を開始しました。本サービスでは、AIが動画コンテンツの視聴文脈を詳細に解析し、その文脈と親和性の高い動画クリエイティブを自動生成して連動させることで、動画広告の効果を飛躍的に向上させます。

本セミナーでは、「Contents Sync」が実現する次世代の動画広告戦略について、具体的な事例を交えながら解説します。属性ターゲティングでは捉えきれない文脈を解析し、文脈に適したAIクリエイティブ制作・配信を通じて生活者の関心・受容性を最大限に引き出す、新しい広告手法をご紹介。
AI時代だから実現できる、生活者の視聴態度に寄り添い、商材への関心や受容性を最大限引き出す次世代の動画広告戦略をお話しします。

さらにセミナーにご参加いただいた方限定で、特典もご用意しております。
これまでの配信手法に限界を感じている方や、本質的な動画成果の改善に向けた新たな突破口をお探しの方は、ぜひこの機会にご参加ください。

セミナー概要

セミナー名

AIクリエイティブ×視聴文脈で成果を最大化!動画広告の新戦略
~「誰に」だけではなく「どの文脈で」届けるか~

対象
・獲得効率・態度変容の「頭打ち」を感じているマーケティング担当者様
・動画クリエイティブの改善・運用に課題をお持ちのご担当者様
・従来のデータだけでは捉えきれない、リアルタイムな顧客ニーズに関心のある方
参加費

無料

開催日時
2026年3月5日(木)14:00~14:40
※セミナー日程が合わない方はこちら
締切
2026年3月3日(火)13:00予定
参加方法

開催前日までにお申込みいただきましたメールアドレス宛にご案内いたします。
URLのご案内をお待ちください。

ご準備物

・Zoomにアクセス可能な端末(インターネット環境に接続できるもの)
※PCをご利用いただき、事前にZoomアプリをインストールいただくことを推奨いたします。Webブラウザでもアクセスいただくことが可能です。スマートフォンでもアクセス可能ですが、アプリのダウンロードが必須となりますのでご注意ください。

備考

・応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください
同業他社および企業に所属されていない方の参加はお断りさせていただきます
・内容は予告なく変更になる可能性がございます

プログラム

講演(14:00-14:40)

・オープニング
・なぜ、いま動画広告が届きづらいのか?
・コンテキストをとらえる意義・重要性とは?
AIが拓く次世代動画広告戦略「ContentsSync」のご紹介
・【具体的な成功事例】コンテキストターゲティング×コンテキストクリエイティブがもたらす具体的成果
・まとめ
・視聴者特典のご案内

講演者

堀川 隼輔

堀川 隼輔

株式会社Hakuhodo DY ONE
OTT&Videoグロース本部
メディアストラテジック部 部長

2014年 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(現 Hakuhodo DY ONE)入社。5年間にわたるLINEメディア担当を経て、テレビCMとデジタルの統合メディアプランニングやテレビCM分析ツールの開発に従事。
2024年より、OTT・Video領域のセールス推進および、次世代の動画サービス開発をリード。メディアプランナーとストラテジックプランナーを兼任する強みを活かし、市場の動画広告課題に対し、新たな広告体験の設計を推進している。

お申込み

セミナー情報一覧へ戻る