セミナー開催の背景
2024年7月、Googleによる3rd Party Cookie廃止の撤回が発表されました。
このユーザーの意思に基づいたデータ活用方針では、プライバシー保護が引き続き重要視されています。
つまり、同意を得て自社で取得した1st Partyデータの活用推進が必要であることに変わりありません。
今後のマーケティングでは、1st Partyデータを拡充し、セキュアな環境で外部のデータ ―プラットフォームにおける会員の企業属性や興味関心データ、リテールメディアにおける購買データ等ー と連携させることで、よりデータをリッチ化し活用していくことが不可欠だと、私たちは考えています。
本セミナーでは、こうした構造転換を見据えていち早くデータ活用の高度化に取り組んでいる事業会社様の事例をご紹介します。
次世代のデータマーケティングを考えるヒントを得ていただくための2日間です。