セミナー開催の背景
近年、動画広告はWebを中心に進化し、高精度なターゲティング、スピーディな運用、効果計測のしやすさから、企業のマーケティング活動に欠かせない施策となっています。TVerをはじめとするOTTメディアの活用により、成果を上げる企業も増加しています。
一方で、Webだけではリーチしきれない「無関心層」「マジョリティ層」の態度変容を促すためには、新たなアプローチが不可欠です。既存のWeb施策ではこうした層へのリーチに限界があり、より広いターゲット層へのアプローチが課題となっています。
この課題を解決するのが、「Webとリアル空間を横断した統合プランニング」です。本セミナーでは、その具体的な戦略とソリューションを徹底解説します。
特に注目すべきは、「専念視聴環境×モーメント」で動画広告を届けるDOOHの可能性です。今回は、美容室サイネージ「OCTAVE by MADS」を事例として取り上げ、“美容・健康意識が高まるモーメント”において、自然と動画に集中できる環境で広告がどのような効果を発揮するのかを深掘りします。
さらに、Web、DOOH、OTT、地上波テレビといった多様なメディアへ横断的・連携配信を可能にするHakuhodo DY ONEの広告配信サービス「WISE Ads」の活用方法をご紹介します。
Web動画広告の効果を飛躍的に高めるDOOH活用法と、Webとリアル空間へ統合的に配信できる「WISE Ads」の最新ソリューションを通じて、企業の動画広告戦略を次なるステージへと導くヒントを提示します。
動画広告の効果を高めたいマーケター、広告プランナー、広告会社のご担当者様はぜひご参加ください。
※本セミナーは、オンライン形式(ウェビナー)にて開催いたします。