本文にスキップする

開催日|2025.12.16 14:00- LINE配信設計ノウハウ大公開!ファネル思考で成果を最大化するセグメント設計の極意

開催日
  • 受付終了
  • オンライン開催

新規セミナーのお知らせです。

このたび、株式会社Hakuhodo DY ONEは、
「LINE配信設計ノウハウ大公開!ファネル思考で成果を最大化するセグメント設計の極意」と題したオンラインセミナーを開催いたします。

開催背景

多くの企業がLINE公式アカウントを有効なマーケティング手法と捉える一方で、「適切な配信タイミングが見極められず、配信頻度やタイミングに悩んでいる」「全体への一斉配信が中心で、個別最適化が進んでいない」「配信内容がパターン化してしまい、顧客の関心を引き続けるのが難しい」といった課題も少なくありません。

配信設計では「いつ(When)」「誰に(Who)」「何を(What)」の三要素をロジカルに組み立てることが重要です。たとえば、一斉配信を続けていると、ブロック率の上昇や開封率・クリック率の低下といった顧客エンゲージメントを損なう原因にも繋がります。

こうした背景を踏まえ、Hakuhodo DY ONEでは、これまで培ってきた豊富な支援実績から得たノウハウを凝縮し、LINEのセグメント配信をテーマとしたセミナーを開催します。

本セミナーでは、ファネル思考にもとづいたエンゲージメントを高めるための具体的な配信設計のコツを紹介します。データにもとづく最適な配信タイミングの見極め方や、生活者のライフサイクルに応じたセグメント設計の実践手法、エンゲージメントを高めるコンテンツ戦略について、データや当社の支援実績および成功事例を交えて分かりやすく解説します。

さらにセミナーにご参加いただいた方限定で、日々のLINE公式アカウント運用に役立つ特典もご用意しております。メッセージ配信の成果を高めたい方や、施策の見直しや改善のヒントを得たい方はぜひこの機会にご参加ください

本セミナーの申込受付は終了しました

セミナー概要

セミナー名
LINE配信設計ノウハウ大公開!ファネル思考で成果を最大化するセグメント設計の極意
対象
・LINE公式アカウントを効果的に活用したい方 
・LINEのセグメント配信設計のコツを知りたい方 
・LINE APIツールの活用事例を知りたい方
参加費

無料

開催日時
2025年12月16日(火)14:00~15:00
※セミナー日程が合わない方はこちら
締切
2025年12月12日(金)13:00予定
参加方法

開催前日までにお申込みいただきましたメールアドレス宛にご案内いたします。
URLのご案内をお待ちください。

ご準備物

・Zoomにアクセス可能な端末(インターネット環境に接続できるもの)
※PCをご利用いただき、事前にZoomアプリをインストールいただくことを推奨いたします。Webブラウザでもアクセスいただくことが可能です。スマートフォンでもアクセス可能ですが、アプリのダウンロードが必須となりますのでご注意ください。

備考

・応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください
・同業他社・企業に所属されていない方の参加はお断りさせていただきます
・内容は予告なく変更になる可能性がございます

プログラム

講演(14:00-14:45)

・効果的なメッセージ配信設計 〜いつ〜 
・セグメントの最適化方法 〜誰に〜 
・効果的なコンテンツ設計方法 〜何を〜 
・継続的な改善に向けて 
・実際の配信戦略事例のご紹介

質疑応答&視聴者特典のご案内(14:45-15:00)

講演者

坂本 夏望

坂本 夏望

2021年にデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(現:Hakuhodo DY ONE)に新卒入社。当社が提供するLINEのAPIに対応したツール「DialogOne®」の営業を担当。その後約3年間、プランナーとしてLINE公式アカウントにおける運用戦略・戦術設計業務に従事。国内飲料メーカーやラグジュアリーブランドなど、さまざまな業種・企業様のアカウントコンサルティングを担当。キャンペーンの戦術設計から実装開発・運用まで一気通貫での対応が強み。

お申込み

本セミナーの申込受付は終了しました

セミナー情報一覧へ戻る