セミナー開催の背景とテーマ
AIやツールによる効率化が進む広告業界の中でも「営業は忙しくて当たり前」という、あきらめムードが続いています。
そもそも広告に限らず、営業のDXは「鬼門」とされており、成果が出づらいのが実情です。
そんな営業の仕事を、生成AIはどう変えるのか?広告営業が次世代も価値を発揮できる仕事のイノベーションは起きるのか?
私たち自身も長年悩み続けている、根深い悩みに業界全体で議論を深めるため、セミナーを企画しました。
前半は、営業DXで高い支持を得るソリューション「ailead」を展開する株式会社バベルの杉山様といっしょに、現状課題や打ち手を整理していきます。
また、後半では弊社のシニアマネージャー/チーフAIストラテジストを務める中原も交え、現場で起きているリアルを加味して議論を深めました。
実際にいただいた参加者のお声をご紹介します。
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・刺激になった。確実にこの数年で変わっていなかければならないと感じた。
・営業力強化・効率化に対して取り組んでおり、共感できる内容がとても多く濃密な時間だった。
・生成AIの社内浸透が課題のため、そこに向けてのヒントが得られたと感じた。
・必要な機能や運用上の課題などが整理されたので、改善アクションが具体化されると思う。
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Hakuhodo DY ONEでは、「広告営業・フロント業務の今後」を、業界全体で取り組むべき重要テーマの一つと考え、広告会社の皆様にもトライアルしやすい生成AIの業務パッケージの開発に取り組んでおります。
新たな取り組みについても紹介しておりますので、少しでも関心をお持ちの皆様は、是非ご覧ください。
※本セミナーは、オンライン形式(ウェビナー)にて開催いたします。