ご利用可能なデータ
MediaMathでは、AudienceOne®の属性および興味関心セグメントはもちろんのこと、データパートナーのセグメントも多数ご利用いただけます。
ここでは、ご利用可能なセグメントデータの概要をご紹介いたします。
その1:AudienceOne®の属性、興味関心セグメント
AudienceOne®の膨大なオンライン行動データから、ユーザーの属性や興味・関心を推定したセグメントです。Cookieやモバイル広告IDのセグメントに加えて、ポストCookie対応のセグメント(IPアドレスベース)もご利用いただけます。

その2:AudienceOne®のデータパートナーセグメント
AudienceOne®のデータパートナーのセグメントも多数ご利用いただけます。
ここでは、ご利用可能なデータパートナーセグメントの一部をご紹介します。
- 企業属性セグメント
株式会社ランドスケイプが提供する、国内拠点を網羅した820万拠点のデータ「LBC」は、9.3億件におよぶ過去の変遷、略称、IP情報などを蓄積した日本最大の法人企業データベースであり、所属している企業規模などを元にユーザーセグメント化しターゲティングが可能です。


- PIA DMP オーディエンスセグメント
“ぴあ”メディア・ECサイトのチケット購入データ、購入プロセスデータなどさまざまな趣味・嗜好、価値観のユーザー層へ幅広くリーチすることが可能です。他社にはない独自セグメントで、ブランディングや認知獲得に寄与します。


などの、様々な種類のセグメントがございます。本記事内でご紹介できなかったパートナーデータに関しては、下記リンクよりご確認ください。
また、DACではパートナー企業との連携を強化しており、今後もデータパートナーのセグメントを増やしていく予定です。ご期待ください。
・「Shufoo!」のチラシ閲覧セグメント:
https://solutions.dac.co.jp/blog/integration-aone-shufoo
MediaMath×AudienceOne®︎のご利用手順
MediaMathの管理画面上でAudienceOne®のセグメントを選択し、ターゲティング広告配信の設定を行えます。(下図、赤枠内のセグメントが利用可能)なお、データパートナーのセグメントについては、MediaMathの管理画面に表示していないセグメントも多数ございます。与件内容に合わせてセグメントのご提案もさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

まとめ
AudienceOne®のセグメントと、データパートナーのセグメントを、MediaMathで利用できるようになりました。
これらのセグメントデータをご利用いただくことで、ターゲットユーザーへのリーチ拡大や、広告の関連性の向上が見込めます。
ぜひ広告施策にご活用ください。
関連ページ