ウェビナー内容
昨今、生活者は購買行動をはじめとするさまざまな意思決定において、より信頼のできる情報源として友人・知人の口コミのほか、好みのインフルエンサーの声を参考にする傾向が強まっています。こうしたことから企業は、認知拡大・購買・ファン化につなげる手法として、インフルエンサーを活用して商品やサービスのプロモ―ションをおこなう「インフルエンサーマーケティング」に注視しはじめています。一方で、新たな施策のため知識やノウハウがなく、インフルエンサーの選定から適切なコミュニケーションの取り方、企画や計測方法など手探りでの実施も多く、頭を悩ませる企業も多いのが現状です。
そこで本動画では、市場規模が急拡大していくと予想されるインフルエンサーマーケティングについて、基礎知識から、アイレップ・DACが考えるインフルエンサーマーケティングの成功に欠かせないポイントについて、「キャスティング」「計測」「企画」の3つを軸にお話ししていきます。
※本動画は、2021年1月22日に開催されたセミナーのアーカイブです
※DACとアイレップは2024年4月1日に統合し、株式会社Hakuhodo DY ONEを設立いたしました