ウェビナー内容
新型コロナウイルスの流行で、生活者はこれまで以上にオンラインで買物を楽しむ時代になりました。こうした変化に伴い、ECの市場規模が急速に拡大を続けるなか、ECにおける新たなマーケティングの取り組みとして、ライブコマースに着手する企業の動きが加速しています。その一方で、ライブコマースの活用方法について知識やノウハウがない、ライブコマースをやってみたいが何から手をつければよいか分からないと、頭を悩ませている企業も少なくありません。
そこで本動画では、アイレップのグループ会社である株式会社シェアコトで、エンタメ×企業のタイアッププロモーション、インフルエンサーマーケティングなど、SNS領域を軸に多岐にわたるプロモーション施策の実績を持つ、武者慶佑を交え、ライブコマースのマーケティング領域への活用メリットや効果的な設計・運用方法、“コマーサー”というライブコマースに特化した新しい人材の考え方について、事例を交えながら解説していきます。
※本動画は、2021年2月17日に開催されたセミナーのアーカイブです
※DACとアイレップは2024年4月1日に統合し、株式会社Hakuhodo DY ONEを設立いたしました