ウェビナー内容
近年、個人情報保護の観点からデジタル広告の効果計測や最適化に活用されてきたサードパーティCookieの利用が規制されています。2017年にSafariブラウザにおけるITPのCookie規制が開始されて以降、2019年にはファーストパーティ Cookieの利用に大きく制限がかかり、2022年にはChromeでのCookieの利用規制が発表されています。企業はCookieに依存することなく、データを補いながら広告施策をおこなっていくことが求められています。
本動画ではWebサービスを展開する企業を対象に 、Cookieレス時代に備えた「今すぐ取り組める対策」を解説します。Google、Yahoo!、Facebook、Criteo、LINEそれぞれのプラットフォームに合わせた対策のほか、Cookieに依存しないターゲティング施策についてご紹介します。
※本動画は、2021年2月10日に開催されたセミナーのアーカイブです
※DACとアイレップは2024年4月1日に統合し、株式会社Hakuhodo DY ONEを設立いたしました