ウェビナー内容
※本動画は株式会社翔泳社が主催する「MarkeZine Day 2022 Retail」(会期:2022年11月17日)での講演動画です。
国内においてライブコマースに取り組む企業は増えていますが、日本におけるライブコマースはいまだ発展途上といえます。費用対効果が先行してなかなか施策に踏み出せない企業も多いのではないでしょうか?
2020年以降、デジタル化が急速にすすみ、生活者の購買行動にデジタルチャネルは欠かせない存在となりました。ライブコマースは、配信を通して購買を促すだけでなく、顧客とのエンゲージメントを向上させ、ロイヤルカスタマーを醸成するマーケティング手段です。
今回のウェビナーでは、DX化を推進し、いち早くライブコマースを実践されている株式会社ミルボンの蓑原さまより、リアルなライブコマースの活用についてお伺いしていきます。
※DACとアイレップは2024年4月1日に統合し、株式会社Hakuhodo DY ONEを設立いたしました